FC2ブログ
藤山大樹HP_ブログ


大学時代の僕は本当に怖いのか

大学時代のマジックサークルの後輩に会う機会が数回あった。

現役の時の僕は怖かったらしい…

とは言え先輩って厳しいもんじゃない?

とも思うところはあるが、怖いほどだろうか・・・

正直自覚はない。

ただ当時は、妙にサークル活動にのめり込んでいた気がする。

明確な目標があり、燃えていたのかもしれない。

おそらく普段は全く怒らないが、いざ練習の時になるとサークルへの想いや意識だけが先行して、

後輩には少し厳しい接し方になったのかもしれない。

あと自分の代が少なく、同期の中でも僕ぐらいしか怒り役になれなかったのもあると思う。

それでも、久々に会う後輩からそんな風に言われると

何とも懐かしい感じになる。



昔、師匠がこんなことをおっしゃっていた。

「怒ることは、すごく熱量がいる。そして怒っている本人にはいいことがない。

怒っている相手に嫌われるし、そもそも疲れるし。

ではなぜ怒るのかというとその人を成長させるために怒る。

どうでもいい人なら無視しておくのが一番楽」



時には怒りに任せて怒る人もいるだろうが、必ずしもそうでないこともある。

そんなことを勉強する一言だった。
*******************

【自主公演のお知らせ】
20180805_1 20180805_2

日時 12月2日(日) ①14:30~ ②18:30~
料金 前売り 3000円 / 当日 3500円
場所 道頓堀ZAZA House

チケットのご購入はこちらから
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01q5nbzr3csg.html

※Yahooアカウントにてログイン可能、支払いはクレジットです。ご購入後は自動返信メールにてEチケットを発行いたします。
※もしWEB購入を希望されない場合は、お振込みにてご対応させていただきますので、下記専用フォームまで・連絡ください。


お振込み希望 専用フォーム
https://mailform.mface.jp/frms/taijyufujiyama/6kz5afa7yw53




【アメリカのTV番組「Fool Us」出演動画】


Fool Usを撮影するまでのメイキング動画です。
放送本編と合わせてみていただくとお楽しみいただけるかと。



【藤山大樹にブログで書いてほしいことを募集中】
以下専用フォームにてご連絡ください。
https://mailform.mface.jp/frms/taijyufujiyama/4vz3k5n3gxjk

スポンサーサイト



2018.09.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統奇術)

(公社)日本奇術協会 正会員・師範

2014年FISM ASIA 部門優勝
2015年マジック世界大会「FISM」の日本代表 部門5位
世界10ヶ国20都市以上で公演

検索フォーム