FC2ブログ
藤山大樹HP_ブログ


高校デビュー叶わず、地味な高校生の社交場体験~JCMAとの出会い~

中学時代は、ずっと帰宅部で、友人が部を作りたいということで、将棋部に名貸しをした。

めちゃくそ弱いが、とりあえず、たしなむ程度のルールは覚えることが出来たからやってよかったと思う。

高校では部員わずか5名の物理部に入った。

花形の運動部を選ばない時点で、僕の内気さが垣間見えるだろう。

でも1年生で同時に入部した友人達が、僕のマジックを快く見てくれたおかげでマジックを続けられたのかもしれない。

あれはあれで楽しかった。

さて高校時代の僕のマジック史に欠かせないのはJCMAというマジックサークルだ。

マジックのジャンルにクロースアップマジックと言うのがある。

観客の目の前で行うマジックのことである。

この唯一にして最大のマジックサークルがJCMAである。

そこでは老若男女問わず、誰もが、気兼ねなくマジックを見せ合い、楽しんでいる。

高校1年生の時から参加していたが、僕は、完全に見る専門・・・

会長に「なんかやってよ」と言われても、「へへへ」と言って逃げるばかりでした。

しかしJCMAでの多くの出会いが、今後の人生に大きな影響を与えることになるとは、この時は想像もしなかった。



次回・・・JCMA主催のコンテストで、マジックの現象が起こらないという失敗をした僕が、その後どうなったかつらつらと。

※この記事は、「自分のための大樹マジック史」と題して綴っています。
スタートは、「自分のための大樹マジック史~人生初のマジック体験の記憶」です。




******<自主公演 開催決定>******

代表作「七変化」を含む90分の手妻公演です!
これからライブ活動に力を入れていこうと考えています。
その第一歩の活動です。是非ご支援ご協力をお願いします!

<公演案内>
藤山大樹 江戸手妻~Japanese Traditional Magic~
日程 5月13日(日)
時間 開場 16:00 開演16:30 終演予定 18:00
会場 武蔵野芸能劇場 小劇場 (三鷹駅)
地図 http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/access.html
料金 先行販売 2,100円(2月14日~3月13日23:59) 
    前売り2,500円(3月14日~5月12日23:59)
    当日 3,000円
    (全席指定席)

<WEB購入方法>
以下URLから購入可能
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017vugzedmih.html

※クレジットカード対応
※チケットレスです。
※購入後、自動返信メールとは別に、座席番号をお知らせするメールをお送りいたします。
※上記WEB購入が難しい場合、振り込みによる購入も対応いたします。ご希望の場合はtaijyufujiyama@japanesemagic.jpにご連絡ください。

スポンサーサイト



2018.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本のつもり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統奇術)

(公社)日本奇術協会 正会員・師範

2014年FISM ASIA 部門優勝
2015年マジック世界大会「FISM」の日本代表 部門5位
世界10ヶ国20都市以上で公演

検索フォーム