藤山大樹HP_ブログ


奇術協会80周年パーティーとFISM国内選考会に行ってきた

自分も在籍する日本で唯一のプロマジシャンの協会「公益社団法人日本奇術協会」の80周年記念パーティーと、

マジック界のオリンピックと呼ばれる世界大会FISMの国内選考会に行ってきました。

20170212_1

3年前に自分もチャレンジした選考会を客席から見ると随分違った見え方がしました。

選考会後、チャレンジャーから意見を求められたけど、求める方向性が違い過ぎて言葉に困ることも多々。

こんな時自分の勉強不足を痛感する。

考えや思いを言葉で表現するのが苦手。

さて国内の選考会は全部で3回あります。

ラストチャンスは4月の八王子大会。

こちらには僭越ながらゲストとして出演させていただきます。

20170212_3

コンテスタントのお手本と言うとおこがましいですが、ゲストとして恥ずかしくない演技ができるように精進しないと。

さて80周年パーティーは300人を超える参加者で会場は終始賑わっていて、とても良い会でした。

20170212_2


ディナーショーも素敵なゲストの面々でとても興奮!

ただしっかりした劇場で観たかったな。

ホテルのパーティー形式でやっていたのでしょうがないんですがショーを真剣に見ているときに視界に配膳のスタッフが入ってしまうのが残念。

でもとても楽しかった。

15日は大阪での公演を控えてます。

お陰様で完売御礼だそうです。

頑張ろう。


2017.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム