藤山大樹HP_ブログ


房総のむらに出演!旅芸人の思い

入り口をくぐると、小さい忍者が沢山いました。

千葉、成田の房総のむらの「春のまつり」に出演してきました。

ここでは、子どもたちに忍者の貸衣装をしているらしく、お馴染みの黒色や、赤や青といった様々な小さな忍者がそこら中にいました。

全く忍んでなかったけど・・・

ちなみに多くのコスプレ好きの方が、ここを訪れて撮影をされているそうです。

今日も沢山の方がいました。

園内に畑があるのですが、虚無僧がいました・・・

しかも尺八を吹いて練り歩いてた。

スタッフに聞くと部外者だそうです。

趣味で虚無僧をしている近所の方だとか。

さて今日の出番は農村歌舞伎舞台での演技でした。
20160505_1

その昔、村々を移動していた旅芸人は、こんな風に演技をしては村を移動していたのかなと、ふと思いました。

着物の私には少々暑い一日でしたが、とてもいい経験ができた一日でした。

控室と舞台が結構離れているので衣装で園内をウロウロするのですが、色んな人から「殿様がいるよ」って言われてました。

明日は両国の江戸東京博物館での出番です。
※①11:30~11:50、②14:30~14:50

お時間合えば是非ご来場ください。


2016.05.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

忍ばない忍び?

可愛いですね~

殿も貫禄あったのでは?(*^^*)
upされているお写真がスゴくイイですね!蜘蛛の糸?
まわりに合ってます!
『よっ!殿っ!!』
…失礼しましたf^_^;)

2016-05-07 土 13:33:59 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: 忍ばない忍び?

あの中にいたら確かにそう見えるかもしれないとふと思いました

2016-05-11 水 20:32:13 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム