藤山大樹HP_ブログ


福井での出演終了!明日は千葉、成田

今日の福井はそれはそれは澄み切った青空でした。

朝から子ども歴史文化館での公演。

立派な看板まで作ってくださりました。

20160504_1

始まる前にスタッフさんに「もしかしたらGWはお客さん少ないかも。昨日も少なかったんですよ。」と言われました。

でもその方に「大丈夫です。僕、舞台で2名のお客さんを経験したことあります。」と言ったら「さすがにそれはない」と言われました。

そりゃそうですよね。

1時間のショーを終え、早々に昨日強風で中止になったボートレース場へ・・・

こちらも危なげなく出演出来ました。

終演後、初めてボートレースを見ました。

スタッフさんが色々解説してくださったので面白く見れました。

みんなこうやってお金をかけてるのかと・・・

帰り際、駅にやたら今映画がやっている「ちはやふる」の看板あるなと思ったらこの芦原温泉が舞台だったんですね。

知らなかった。

明日は千葉、成田の房総のむらでの出番です。

公式HPはこちら
※出番は1回目 11:50、 2回目 14:30頃予定

お近くの方は是非ご来場ください。



2016.05.04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

2名…!!?

色々な経験をお持ちとは思いましたが、(´・_・`)
いやはや、2名さま相手の手妻…ですか…
その、ひとりになりたかったです~
でも、どうなってるんだか、眉間にしわ寄せてる人と向き合いはイヤですよね~(⌒-⌒; ) (笑)

2016-05-07 土 13:28:04 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

福井での手妻公演について

福井は日本の手品に縁の深い場所なんですね。私はウィリアム・グリフィス(福井藩の幕末のお雇い外国人)について研究していますので、福井県郷土歴史博物館やこども歴史文化館はじっくり時間をかけて行ってみたいです。東京でカルチャーセンターの講師もされているそうで、近ければ習いたいのですが、浪花と江戸はちと遠いので残念です。

2016-05-10 火 22:01:37 | URL | くりすたる #- [ 編集 ]

Re: 2名…!!?

ある意味贅沢空間だと思いますw
ポジティブに考えればですが・・・

2016-05-11 水 20:31:21 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

Re: 福井での手妻公演について

西は行く用が多いのでもし機会があればご来場ください。

2016-05-11 水 20:35:07 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム