藤山大樹HP_ブログ


GWは福井で手妻!

3日連続両国の本日は江戸東京博物館での出番でした。

20160502_1

今日、コンタクトレンズを持ってくるのを忘れて裸眼で演技していたのですが・・・

柱抜きで、お終いにお客さんに紐を解いてもらうために「解いてください!」と言ったら、

すごいあたふたしてて、何度言ってもあたふたしているので、よく見たら外国の方だった・・・

英語で言ったら通じたw

でも、その直前にその方は、僕が日本語であれこれ説明した事をまるで日本人のようにうなずいてちゃんとやってくれたんです。

これがこの勘違いの始まり。

まぁ楽しんでもらっているようだったのでよかった。

出番を終え、そのまま福井に来ました。

明日から2日間福井で出演します。

福井は日本人でマジシャンを志す者ならだれでも知っている(であろう)現代日本奇術の父と謳われる松旭斎天一の生まれ故郷です。

明日は朝一で2012年に(公社)日本奇術協会が福井駅にある福井銀行前に建立した、天一没後100年記念の石碑を拝みに行こうと思います。

福井に来たのは明日の三国ボートレース場での出演のための前ノリ。

出番は

1回目 第4レース発売中(11:55頃~)
2回目 第8レース発売中(13:55頃~)

です。

手妻には珍しい競艇場での出演です。

そして次の日5月4日は福井県立子ども歴史文化館で11:00~12:00の1時間公演です。

天一ゆかりの地で手妻を演じてきます。


2016.05.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

言葉は…

言葉は通じなくとも、わかることありますよね~
頷いてくださると、こちらもやり甲斐ありますし(*^^*)
素敵なコミュニケーションでしたね♡

2016-05-07 土 13:18:52 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: 言葉は…

最近外国の方に手妻やる機会も増えたので本格的に英語を勉強しないといけないと感じております。

2016-05-11 水 20:29:31 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム