藤山大樹HP_ブログ


別ジャンルへの出演~クラシックバレエ~

クラシックバレエと手妻。

いったいこの二つの共通点はなんだろうか。

舞台芸能、表現という意味では同じなのかな?

昨日、なんとクラシックバレエの会にゲスト出演させていただきました。

日本舞踊や長唄の会に出演は、今まで何度もあったけどバレエは初めてでした。

20160105_1

20160105_2

キャパ1000人の立派な劇場での演技でしたのでとてもやりがいがありました。

あそこにいた方々は僕の演技から何かを感じ取ってくれただろうか。

なんとなくそんなことを考えます。

でも呼んでくださった先生曰く、「生徒たちに、これから世界に飛び立つなら日本の文化を知ってもらいたい」

そんな気持ちだったそうです。

少しでも貢献できたのなら幸いです。


2016.01.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

必ずや!

心に残るものが手妻には あると思います!
老若男女、国籍を問わずに…
音楽と同じように…(*^_^*)

広めて下さいませ☆

2016-01-06 水 17:01:04 | URL | スタバの母 #yvMrRqzM [ 編集 ]

Re: 必ずや!

自分が好きなマジックで伝統を伝えられるのは凄くやりがいがあります。

2016-01-08 金 22:58:45 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム