藤山大樹HP_ブログ


クルーズと学校公演

昨晩はクルーズのお仕事でした。

ご一緒させていただいたsakura projectのお二人とせっかくなのでパシャリ。

勿論お客さんは既に下船済み。

20151105_2

中々ハードスケジュールな現場でしたが色々勉強になりました。

寧ろ、いい経験をさせていただきました。

そして本日は都内の小学校での学校公演。

小学校で七変化をすると、昔に一座で各地の小・中学校を回って公演したことを思い出し、当時の緊張が蘇りました。

当時なんでそんなに緊張するかというと、

「文化庁の仕事」で、「一座の一番目の演目」で、「師匠の大事な仕事」で、「子どもたちの前」だから・・・

あの時は本当に緊張で押しつぶされるというのはこういうことかと体感しました。

そして本日久しぶりの給食を頂きました。

懐かしの牛乳。

20151106_1

これ飲んでたのは13年も前かと思いました(中学も公立だったので)

子どもたちも楽しんでくれたようなのでよかった。

明日は福井に行ってきます。

スポンサーサイト

2015.11.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム