藤山大樹HP_ブログ


東京大茶会~1日目~

いい秋晴れな連休初日、皆さんはどんな風に過ごされましたでしょうか。

僕は浜離宮恩賜庭園で行われている東京大茶会に出演してました。

20151010_1

浜離宮は観光地になっているのか外国人の観客もかなり多かったです。

今回は世界大会仕様の七変化をやりました。

反応もよく、気持ちよく出来たな。

20151010_2

背景の催しタイトルはオープニングにある高校生による書道パフォーマンスで書かれたものです。

高校生の時にこんなイベントでパフォーマンス出来たら楽しいだろうな。

明日もイベントは続きますが天気が・・・

一応雨天でもやります。

ただし客席は屋根がないので見る場合は傘、雨具必須。

晴れろとは言わない、雨が降りませんように・・・


2015.10.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

お疲れ様です。

屋外での舞台というのも、また雰囲気が違ってのびのびした感じで演技されてるのがいいですね!
世界大会の演技がただで見られるなんて羨ましい…いつかまた藤山さんの演技拝見するのを楽しみにしています。
明日9時くらいまでは雨みたいですが、その後は曇りになる予報とのことなので、明日もよい演技ができますようお祈りしてますねv-344

2015-10-10 土 21:50:43 | URL | みさ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

無事雨も弱まりしっかりイベントできました!ありがとうございます。

2015-10-11 日 22:04:30 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

お疲れさまでした

野外だと、紙とか使うものが風とかの影響を受けないのか!?
手妻初心者には、とても気になります(笑)

全部が重たい道具では、
なさそうだし…

1度、手妻ワークショップとかで道具に触れてみたいです(>_<)

2015-10-12 月 14:27:57 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

手妻に限らずマジックには布や紙を使うものが沢山あるので屋外は細心の注意をしないといけないんです。
結構気を使います。
あと色々な制約でできないことがあったりしますので今回のような屋外で七変化をちゃんとできたのはとっても嬉しいです。

2015-10-13 火 20:06:35 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム