藤山大樹HP_ブログ


ゆうゆう散歩で紹介されました

ゆうゆう散歩の放送がありました。

20150902_1

たっぷり紹介してもらっちゃいました。

しかも綺麗にまとめられてた。

お陰で普段の10倍くらいよく映ったかな。

マジックも編集力が大事。

やりたいこと、受けネタ、何でもかんでも詰め込めばいいのではなく、どこが最も重要なのかを見極めて取捨選択することが大事。

理解はしてるけど中々できない。

世界大会のときにも偉い先生方に言われました。

もっと編集できる力を身につけないと。

あと番組内では沢山の写真や映像を使わせていただきました。

撮影してくださった方、画像提供してくださった方、皆様に感謝。

ありがとうございます。

これからも精一杯頑張りますので、次の機会がありましたらまたお願いします。

友人の写真家いずみんがアジア大会のときに撮ってくれた写真も今回ばっちりTVで使ってもらいました。

20150902_2

お気に入りの写真の一つです。

そして加山雄三さん!

気さくだし穏やかな方でよかった。

すごく緊張しましたがエネルギーを頂きました。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

2015.09.02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

テレビと舞台

いいとこ取りして綺麗にまとめて下さるTVと、何があっても全て見えてしまう舞台
どちらも賛否両論…(*^_^*)
ありますが、大樹さんが、素敵に映し出されて感動します☆
編集…お互いでの意味は違いますが、肝心要な部分ですね…(^_^)

そろそろ、『生で!』見たいかな~(笑)

2015-09-03 木 18:33:49 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

始めまして!

ゆうゆうのお散歩を見て初めて藤山大樹さんを知りました!
ゆみと申します(*^o^*)
私は21歳なのですが、この生きてきた21年間の中であまり日本文化を知りませんでした。手妻の存在を知ったのもこの番組が初めてです。
藤山大樹さんの手妻に凄い心を動かされました…!日本ってこんなに美しい文化があって、その美しいものを今まで知らなかったなんて…って後悔するほど感動しました…(*^^*)
毎週水曜日公演があると聞いたので、来月行きたいと思いました!そしてもっと日本の素敵な文化を学んで行きたいです( ◜◒◝ )♡
まだ知り初めて間もないですが、これからも楽しみにしています…☆

2015-09-14 月 12:49:29 | URL | 由美 #- [ 編集 ]

Re: 始めまして!

ゆみさん
コメントありがとうございます。
初めてみる手妻がゆうゆう散歩で私も嬉しい限りです。
あの番組ではとてもよく手妻を取り上げてくださりました。
私の出演情報はHPにて更新していきますので機会がありましたら是非ご覧下さい。

2015-09-14 月 14:32:25 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム