藤山大樹HP_ブログ


己は止まっていても他は進んでいく

世界大会に向けて稽古や道具作り、試案をしてると「ブログ書いてる場合じゃない!!!!!」とついサボっちゃいます。

先日打ち合わせしてたら「大樹さんブログをマメに更新して凄いですよね」って言われたけど・・・

見て、このていたらく。

でも地方の方はこのブログを見て僕の近況を把握しているようなのでちゃんと更新しないと。

今はもっぱら世界大会に向けての思考錯誤の日々です。

で、合間に遊んでます。

昨日は「干支を食す会」と題して羊一頭15kgを友人9名で食べてきました。

量というより途中で味に飽きるのが厄介。

調味料は塩、コショウのような香辛料、ケバブみたいな味の香辛料の3つ。

どれも素材の味を活かすためなのかな。

もっと焼肉のたれとかジンギスカンのたれとか大味のものが欲しかった。

来年は・・・猿か・・・マジか・・・

こんなアホな企画を真面目にやって酒飲みながら笑い話が出来る友人がいるのはほんと幸せだなと思います。

話は変わりますが新宿の歌舞伎町にTOHOシネマ出来ましたね。

しかもゴジラいるし・・・

20150317_1

結構あっという間にビル建ちましたね。

計画から何年経ってるか分かりませんが、見る度に今時あのレベルのビルはあっという間にできるんだよなと考えます。

自分の手順は全く変わらないのに・・・ビルは建っていく。

全く別次元だけど、なんか悲しくなります。

やらねば。

世界大会に向けての道具も1か月かかったけどようやく出来つつあります。

5月の三越でお披露目できるように現在稽古中。

スポンサーサイト

2015.03.29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

お忙しや…

世界大会へのご準備、お疲れさまです(。-_-。)
三越が、また、
楽しみになって参りました!

羊を食したり(これはまだ普通か…)、街を散策?したり、息抜き?も大切です。
ただ、来年の猿は…σ(^_^;) うーん?!

ブログでお待ちしております…w

2015-03-31 火 15:11:32 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: お忙しや…

猿は悩みますよね。
中国とかではよく食べると聞きますが・・・
何事も勉強と思うしかないですね。

2015-04-01 水 12:09:08 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

えっっつっ???!!!

た、食べるんですか?
やっぱり…(゚o゚;;
じゅ、順番ですからね………
戌とか、寅とか、どうしますううう…
今から心配(~_~;)

2015-04-02 木 02:35:11 | URL | スタバの母 #EWTWJ0aM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム