藤山大樹HP_ブログ


FISMチャレンジャーの試練

本日は僕も所属する(公社)日本奇術協会主催のMagic of MAGICの100回目記念公演を見てきました。

僕の兄弟子の藤山晃太郎さんも出演されるということでお勉強させていただきました。

このマジックショー11年前に始まって本日100回目を迎えたそうです。

とてもいいことですね。

さて会場についたらパンフレットにこんなものが挟まっていました。

20150313_1

なんじゃこりゃ・・・

そういえば先日、会長にお会いした時に「協会はFISM(世界大会)に挑む皆さんを応援するから」とおっしゃってたな。

こうなってました。

いや大変ありがたい。本当に嬉しいです。

難があると言えば宣材写真がなんでボケてるんだ?ってところ位w

僕のHPにマスターデータあるのに・・・

それはいいとしてFISMに行くのは出場権を手に入れるのは当然大変なんですが行くための渡航費の調達も当然ながら必要なわけで。

今回はイタリア大会なので約1週間の滞在費、交通費、大会参加費合わせて50万円くらいかかります。

もちろんこれらは実費なのです。

だから正直、こういう活動で1万円でも多くのご支援をいただけることは嬉しいです。

でも僕を支持してくれて、僕の演技を見てくれて、沢山拍手をくれて、「頑張ってと言ってくれる」で十分嬉しいです。

あれれ?

そういえば。

丁度良く世界大会前の5月に、

凄く雰囲気のある劇場で、

世界大会で演じる演目「七変化」を演じる機会があるな~

はい告知です。前回のブログ読んでくださってる方はまたかよってなりますよね。

でも公演に足を運んでいただいて舞台上で演じている僕に下さる拍手は本当に嬉しいんです。

というより気持ちいいです。

多くの観客の拍手は演者の自信を築き上げます。

すると次に見る演者は自信に満ち溢れています。

そんな演者を見ると観客はより感動して拍手をくれます。

いい循環でしょ。これやってほしいですw今僕これが一番やってほしいです。

だから一人でも多くの方に見てもらえたらなと思います。

「江戸の賑わいpart2」
5月10日(日) 14時開演
会場 三越劇場(日本橋三越本店6F)
料金 4,500円

http://www.japanesemagic.jp/news.html#edononigiwai2

20150309_3.jpg

スポンサーサイト

2015.03.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

何事にも!!

お金はついてまわりますよね…
いた仕方ない事です。
でも、世界大会への渡航費も実費とはビックリでした(>_<)
母もご協力できるようガンバリマス☆

先ずは日本橋…
ですね(*^_^*)

2015-03-14 土 01:36:16 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: 何事にも!!

オリンピックとかもほとんど実費なんですよね。
まぁ有名スポーツ選手なんかは企業からの支援とかがあると思いますが
無名だとほんと開催地に行くだけで大変です。

2015-03-15 日 14:12:33 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム