藤山大樹HP_ブログ


マジシャンの、マジシャンによる、マジシャンのためのカード

度々僕のブログに登場する友人の写真家 Kei Izumi 氏が日本人初のクラウドファンディングによるプレイングカードを作りました。

kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/1287579779/play-fair-a-custom-deck-of-cards

で、ついにそのカード「Play Fair」が届きました!

20150310_1.jpg

クラウドファンディングの期日が迫ってる中、応援お願いしますのツイートが流れてきて、

特設ページを見たら「目標金額まであとわずかじゃん!買ったろ!」と

目標金額到達のキリ番を踏んだのを思い出しながらしみじみとカードを見つめました。

様々な面でマジシャンにとって使いやすいらしいです。

しかもマジシャンのために特別なカードが2枚入っているのがよく考えられている。

でも正直、普段カードと言ったらクレジットカードかポイントカードしか触らない手妻師の僕には違いが・・・・

言われたら分かったよ!!!

いずみんお疲れ!


2015.03.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

例の?

『あなたの引いたカードは♡の5ですね』
みたいな引いたカードを当てちゃう!
って、やつですか?笑
母がマジシャンの使うカードと言われると、そっち系になってしまいますが(^_^;)

で、やはり手妻では、カードと言うと…
《いろはカルタ》
なのでしょうか?なんてわきゃないですね(#^.^#)

2015-03-12 木 16:42:58 | URL | スタバの母 #- [ 編集 ]

Re: 例の?

手妻の中にも一応相手の選んだものが当たるというのはあります。
でも今では誰もやってないですね。
僕もその一人ですしw

2015-03-13 金 22:38:40 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム