藤山大樹HP_ブログ


何を磨けば感性は磨かれるのか

例年とは時期が違いますが毎年恒例のマジックマイスターの開催が決定しました。

20150221_2

マジックマイスターは(端的に言うと)藤山新太郎の門下生の発表会です。

この公演に関しては僕の自由が利くので、、毎回スキルアップのために印刷物のデザインをやらせて頂いてます。

そして勝手に裏テーマ(公演内容とは関係ない)を付けてフライヤーと当日のパンフレットで簡単なストーリーを作って遊んでます。

今回は「時」です。

当日来てくださる方は、このフライヤーから始まるストーリーに気づいてくれると嬉しいです。

とまぁ作ることはいいんですが、やってみるとつくづく思うのはプロのデザイナーはやっぱりすごいなってこと。

考えてみれば当たり前。
 
デザインでご飯を食べてるんだから。

これ作るのにまる1日もかかった。

全くデザインのアイディアが出てこなかったw

もっともっと感性を磨かないといけない。

でも下手なりに遊ばせてもらいます。


ということでマジックマイスターのお知らせでした。


2015.02.21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

感じる力?

と、まあ、一番最初に感性と言われ思い浮かんだ次第です…
でも、生きて行くことすべてに感性は働かせて行くモノなのかな~?

いやいや、難しいですな…

早目の告知…誠にありがたいです。お休みもとれそうだし拝見しに行けそうです\(^o^)/

2015-02-22 日 00:15:27 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

スタバの母様

残念ながらこのマジックマイスターには今回僕は出演しないんです。
裏方やってます。舞台を仕切ってます。
6月に舞台に出るのでよければそちらに来てください。
HP内でまた告知します。

2015-02-22 日 14:12:08 | URL | 大樹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-22 日 22:42:55 | | # [ 編集 ]

ありがとうございます♡

そうなんですね~
でも、出演者がステキに見えるのは裏方の方々の多大なるお力の賜物!

では、6月も楽しみに…(*^_^*)

2015-02-23 月 11:27:00 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

Re: 出ないのですか?

時田様 毎回見に来てくださっているのですか。ありがとうございます。6月はまだ非公開ですが6月13日に新宿の劇場に出演します。マジックマイスターのネタかぶりは基本的には認めております。かぶらないように調整も出来ますが3人も4人も同じでない限りは特に調整しません。また演出が同じなのは同じ先生から習っているからです。
基本的にはショーというよりは生徒さんの発表する場という考えの公演ですのでご了承ください。

2015-02-23 月 17:18:37 | URL | Taijyu Fujiyama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム