藤山大樹HP_ブログ


舞台も食も全て芸のため!!

仕事そっちのけで友人と大阪・京都観劇ツアーをしてきました。

お目当てはこの二つ!!!

20150214_1

どちらも見る機会があれば是非見ていただきたい。

大阪では観劇後、現地の友人宅で鍋パーティー!

そして酔った勢いで韓国のマジシャン仲間とfacetimeでテレビ電話。

楽しすぎた・・・結局ホテルに帰ったのは深夜2時過ぎだったか

翌朝早めにホテルを出て京都へ。

まずは以前から行きたかった千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。

狐をモチーフにした演技をしておきながら行ったことがなかった。

お守りでこんなのがあったので思わず購入。

20150214_2

狐のは演技で使う狐面が入っているケースに付けました。

「一位」と書いてあるのはストラップですらないので・・・衣装の裏にでも縫い付けておこうかとw

参拝後京都はほとんどグルメツアーと化しました。

まず昼食に南座の横の「松葉」でにしんそばを食べ、

お腹を休めるためにギアを観劇(・・・おいおい)。

15:30頃終演したので丁度おやつの時間!

祇園に戻り「鍵善」でくずきりを食べ、

近くにあるねねの道を散歩して京都感を楽しむ。

お腹を空かせて「いずう」で鯖ずしと焼きあなごずしを少しだけ(これ重要)食べ、

祇園の花見小路にある「十二段家」ですき焼きを食べる。

〆に新幹線でハイボールを飲みながらほろ酔いで帰京。

なぜすき焼きの前にわざわざ鯖ずしを食べるかというと僕がいずうの鯖ずしが大好きだから!

京都に来たら絶対に行きたいお店だから。

これからもいい舞台を見て美味しいものを食べて芸の肥やしにしていきます。



でも・・・太ったな。

また美味しいもの食べるために働き、そして痩せよう。

スポンサーサイト

2015.02.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

そのとーり!!

いい仕事をするには、身体が大事(^O^)/
和服を着る方はカップクが良い方が似合うかも…(*^_^*)
うん、いい言い方だ☆w

2015-02-15 日 02:23:26 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

スタバの母様
以前仕事でご一緒した踊りの師匠がお腹を叩きながら言ってました。
「これはお金を出して買ったんだ!」
いい言葉だなと思いました。

2015-02-15 日 20:40:09 | URL | 大樹 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム