藤山大樹HP_ブログ


時間は加速する‐迷ってる場合じゃない‐

業界の先輩である謳歌さんがSNSで張られたリンク先の記事を読んで衝撃を受けました。

少し長い記事ですが人間の感じる時間について分かりやすく書かれています。

三重県立亀山高等学校平成23年度修了式校長訓辞 「ジャネーの法則」
http://menmail.mie-c.ed.jp/hkamey/kouchou/kouchou_201108.htm

結論を言うと・・・

「ジャネーの法則」によると人生は19歳で折り返し地点になる

卒業生諸君はこれから更に加速していく時間を大事に使いなさい。

です。

これを読んで迷ってる場合じゃないなと思いました。

気合入りました。目が覚めました。

ただそれが言いたいだけです。

素晴らしい記事を紹介してくださった先輩の謳歌さんありがとうございます。

そしてわかりやすい言葉でジャネーの法則を生徒に説かれた校長先生ありがとうございます。

久しぶりに活字を見て衝撃を受けた。

やるぞーーーーー

そういえば今日取材の打ち合わせしてきました。今月末にはWEB上ですが記事になるそうです。

また報告します・・・

スポンサーサイト

2015.02.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

やる気のスイッチ

ふとしたところから、やる気のスイッチって出てきますよね。
後は、その気持ちの継続…
これが難しい(´・_・`)
モチベーションは誰かに上げてもらうものではなく、自分で上げるもの!
と、以前に言われた事があります。
あらら、偉そうに語ってしまいました(^_^;)
失礼しました…

2015-02-05 木 09:07:59 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

スタバの母様

モチベーション維持するのが大変ですよね。
毎回ギリギリにならないとやる気が出ない性分なので
困ってますw

2015-02-05 木 15:41:03 | URL | 大樹 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム