藤山大樹HP_ブログ


俺ふぇす追記~苦手は克服すべきかどうか~

昨年末に参加させて頂いた和楽器フェス「俺ふぇす」の写真をいただきました。

せっかくなので少し紹介します。

そもそも俺ふぇすを知らない方は公式HPをご参考ください。

俺ふぇすHP
http://ore-fes.com/

前にも書きましたが凄く熱の感じる素晴らしい催しでした。

リハから順に・・・

20150122_1
(写真 藤井美早紀)

会場が普段やり慣れないクラブだったのでリハを珍しく念入りにしました。

そしたら見ていた実行員の小湊さんとPAの方が終始「すげ・・・すげ~」と・・・

そんなことあったな~って思ったら、そんなときの一枚がありました。

20150122_2
(写真 藤井美早紀)

この後姿はおそらく小湊さん。

よく見ると着ているORSTシャツに僕の名前が書いてあるよ!!!

地味に嬉しいです。

20150122_4
(写真 大野慎也)

で本番。

会場に入りきらない人でした。

しかも最前列が思った以上に近かった。

写真の僕、すごく真剣な顔してるでしょ。

これ簡単そうに見えて落とさないように弾ませるのが実は大変なんです。

たまに照明で見えなくなって落としそうになります。

だからこの時は凄く真剣なんですw

20150122_3
(写真 大野慎也)

今までアップだったので分かりづらかったですが、少し引きで見ると会場がクラブというのが分かるかと。

こういう雰囲気でやる手妻もなんか新鮮だったな~

お終いの一枚は僕がただしゃべっているところ。

20150122_5
(写真 藤井美早紀)

これをお終いに選んだ理由は僕が自分のトークがあまり好きではないからです。

なぜならへたくそだから。

でもプロで生きるにはとっても大切なスキルというのは分かっています。

だから諸先輩方やTVに出られている芸能人の方々で「見られている中」で「ただ普通に話せる」ということにとても感心します。

ヘタ・苦手は克服すべきだと思います。でもあえてそこを使わないことも出来るのではないかなとも思います。

がんばろ。

以上俺ふぇすの写真でした。

送られてきて知ったのですがカメラマン4人もいたんですね。

知らなかった。

色々な方が関わっていて様々な出会いがあって、たまに手妻師もいる場所「俺ふぇす」。

来年もあるそうです。

よければ参加してみてください。

スポンサーサイト

2015.01.22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

観てましたよ♡

バーカウンター寄りから母は拝見しておりました!
(前に男性がいらっしゃったので時折、見え辛くはありましたが、ま、何とか(笑)
大樹さんの声を聞くのは初めてでしたので意外なハイトーンにびっくりもしましたが…(*^_^*)
人前でのおしゃべりは大変ですよね。慣れとも言いますが、お仕事柄、普段の会話とはわけが違うでしょうし…
でも…是非!大樹さんとお話したくなった、母なのでしたー(#^.^#)

2015-01-22 木 23:31:51 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

トークも苦手ですが、おっしゃる通り最大の問題は声質です。
自分の声が嫌いで一時はすごく悩みました。
最近は悩むことをあきらめましたw

2015-01-23 金 00:20:00 | URL | 大樹 #- [ 編集 ]

でも…

大樹さんの声を聞いて、母は手妻を身近に感じられたんです(^_^)
手妻自体ちょっと、身構えてしまうところだったのに、スッと入れましたもの…
ありがとうございました(^_−)−☆
長所、短所、ちょっと見方を変えれば逆転しますもんね!
母は好きですよ、ハイトーンボイス♡笑

2015-01-23 金 08:49:18 | URL | スタバの母 #oQuA2FvE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム