藤山大樹HP_ブログ


I got the 1st prize !

マジック界のオリンピックと呼ばれるFISMのアジア予選が10月30日~11月2日に韓国仁川で行われました。

20141103_2

なんと自分がステージのゼネラル部門で1位を位いただきました。

20141103_1

並み居る強豪がいる中自分が名誉ある賞をいただけたのはとても光栄です。

でも今でも信じられない・・・・

なぜなら自分がやってるのは、すごく偏った伝統的なマジックでこれが海外の審査員に伝わるかどうかが疑問でした。

今回は大会側はFISM本線を想定して様々な国(アメリカ、ヨーロッパ、アジア)かつ、各国で活躍されるTVスターの多くに審査を依頼されてました。

日本でお馴染みのセロさんもいました。

この審査員の中で自分の七変化が評価されたことは多少マジック界に衝撃を与えたのではないでしょうか。

おそらく今回受賞を逃したコンテスタントは来年のFISMで劇的によくなってくると思います。

現状に満足せず(すでに疑問しか持ってないですが)いいものを作ろうと思います。


2014.11.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-03 月 15:07:18 | | # [ 編集 ]

Great!

アジア大会突破、しかもゼネラル部門1位!凄い!おめでとうございます!!
来年のイタリアでのご健闘をお祈りしています。
大樹さんならきっと!

2014-11-03 月 23:23:37 | URL | maki #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム