藤山大樹HP_ブログ


両国伝統祭

本日は両国伝統祭での出演でした。

自分が弟子入りした年から毎年出演させていただいてる舞台なので

ここに出演するとまた一年巡ったのかと思います。

朝から夕方まで師匠の後見×2、自分の出演×2の計4回の舞台を経験出来る場です。

風が強くて紙を使う手順や布を使う手順に四苦八苦したり、雨で中止になった時もありました。

本日も台風が近づいているということで少し不安でしたが・・・もったね。

風も少なくとても穏やかな天候でした。

終演後に共演者のアッキーさんと写真を撮りました。

20141012_2

実はアッキーさんとは同じ日本舞踊の師匠のところに通ってるんです。

アッキーさんはバルーンアートやクラウンをよくやられているそうなのですが今回は伝統祭用に和風に変更されたそうです。

シガーボックスというジャグリングも演技でされてました。

これ日本芸能にもある種目なんですよ。

日本では「枕積み」といいます。

でも枕積みはどちらかというとバランス芸ですけどね。

明日から台風の影響が東京にも来るとか・・・

ん~困った。

スポンサーサイト

2014.10.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム