藤山大樹HP_ブログ


衣装で大事なひらひら感

衣装やら小道具を作るときに生地選びにものすごい時間をかけてしまう自分。

そんな中で決めてることは「シワになりにくい!」

今どき小さいアイロンで高性能なものはいくらでもあるので持ち歩けばいいけど、荷物になるしそもそもアイロンかけるのが手間。

だから生地自体がシワのつきにくいものをよく選びます。

今回はちりめん♫

20140511_1

ちりめんがシワがつきにくいわけではなくて編んでいる繊維が「ポリエステル」だからなりづらい。

他にもレーヨンでできてるのもあるけど、これだとちょっとクシャってして放置したらOUT!

みなさんも気をつけてください。

あと衣装で気にかけてるのは「ひらひら感」

演者があまり動かなくても衣装がひらひらするとすごく動いてるように見えます。

で最近使いたいなと思っているのが「房」

20140511_2

写真はタッセルだけどまぁパッと見同じ効果あるし。

これを使いたいなと思ってます。


2014.05.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Taijyu Fujiyama

Author:Taijyu Fujiyama
名前 藤山大樹(ふじやま たいじゅ)
職業 手妻師(日本伝統マジック)
年齢 29才
(公社)日本奇術協会 正会員

2014年マジックのアジア大会で部門優勝
2015年世界大会「FISM」の日本代表

検索フォーム